Menu

最近のコメント

    カテゴリー

    © 2012 Firstyme - All rights reserved.

    Firstyme WordPress Theme.
    Designed by Charlie Asemota.

    結婚するとお金が増える

    独身時代は、自分の身なりや自分の趣味や、楽しい事柄にばかり好き勝手に更けてばかりいて、将来を見据えて節約したり貯金をしたりなどあまり考えずに今を楽しんで生きていたと思います。

    それで結婚をすると、独身同士が2人が重なりあう事でお金を増やして行こうと考え出すのです。それは子供が出来る事や、マイホームや、二人の老後の事まで考え出すからでしょう。

    今まで独身時代には、外食などをしていたり飲み会に行ったりしていたのですが、結婚すると家での食事で、二人分なので調理もしやすく食費も節約できます。

    そして、結婚することによって、社会的信用もつき、ステイタスも上がりますので、給料も上がる事もありますし、扶養手当が別途出る事もあります。

    独身よりも生活ががラリっと変わるので、趣味にふけったり、好き勝手な行動は出来ない様になります。

    2人が一緒のお財布となる家計として行われる生活なので、何かと規律が生まれるのです。それによって規則正しい生活となり、働く男性も健康になって行き仕事に打ち込み出世したりしてまた給料が上がったり昇進できたりする事でしょう。

    子供の養育費や一軒家のローン払いなど、独身時代には考えなかった生活で、お金を得る必要性が出て来るのですから、継続して勤務するでしょうからそれなりに年齢も上がって来て給料もアップするのでまたお金も増えて行くでしょう。

    http://xn--n8j502mz9g6ssptijyhcvgokd.com/

    ずっと苦労の素だったお金

    私が子どもの頃、母が家計簿をマメにつけているのを見て育ちました。

    2人のいとこを引き取って育てていた為、お金にはかなり苦労していたのです。

    欲しい物はなかなか買って貰えなかったし、服もお下がりばかり。お小遣いも

    必要な時だけでした。

    小学生の時は貧乏暮らしを、とても不満に思えていました。しかし、中学生に

    なってからは、お金をやりくりして4人の子育てをする母を、助けたいという

    気持ちが強くなりました。

    大学へ行くのを諦めて、早く就職しようと思い、商業高校へ進学しました。

    コンピューターについて、主に勉強していましたが、他にも流通経済や

    マーケティングの授業を楽しく学べました。

    お金に不自由していた私なので、お金はあればある程良いモノ程度の認識でした。

    商業科目を学んでからは、世の中を回り回っている不思議なモノで、仕事や生活

    からは絶対切り離せないモノなのだと思うようになりました。

    就職してからは、給料の半分以上を親に渡していましたが、それでも今まで

    手にした事が無かった大金でした。

    しつこい勧誘に負けて補正下着のローンを組んだり、旅行にパーッと使ったり

    と、今考えると無駄な使い方も多かったと思います。

    同じくお金に苦労して育った弟も、就職してから同じように、使う加減を誤って

    200万程、借金を作ってしまいました。

    私の結婚資金に充てようと思っていた貯金は、弟の借金返済に使いましたが

    入籍しただけでも、今は幸せな結婚生活を送れています。

    若い頃はお金で散々苦労していましたが、子どもの為に、そして社会全体の為に

    なるような使い方をして、上手く回して行きたいと思っています。

    モビット審査甘い

    二十代は、果たしていくら貯金してるのか?

    二十代の働く社会人は、どのくらいまで貯金をしてるのか考えます。

    恐らく、普通に考えて100万円年間で貯金出来てたら上出来だなって思ってます。

    もちろん、それぞれもらってるお給料や役職で違うと思います。

    一度友達に聞いたときに、1本と言われて驚いたのを覚えてます。

    かなりひびりました。

    めっちゃ凄いなって思います。

    どんだけ蓄えてるのとどんだけ外に出てないんだよってのが分かります。

    貯金が多い人は、友達が少ないんだなって、勝手な解釈もあります。

    でも、一理あると思います。

    外に出たら買いたくなってしまいます。

    何も買わないつもりでも買ってしまいます。

    ついでに買おうかなって思います。

    衝動買いってやつです。

    多分、衝動買いって外に出るから起きるので、ならないようにするためにも外に出ないのが一番良いなって思います。

    めちゃくちゃ中に入れば、自ずとお金が貯まってくんだろうなって思います。

    なので、1本と言った友達は例外なのです。

    同い年の子なら、外で遊ぶし友達もあるし、飲みにも行くし、お金も掛かると思います。

    そいうのって大事だなって思ってます。

    外に出るからこそ、ストレスも解消されます。

    程よい調整をして上手くやっていくのがコツだと思ってます。

    カードローン審査甘い

    お金でお金を確実に得れない

    お金が2倍になるなんていう事が出来るのは、マジシャンや、魔女くらいです。しかし、これもマジックなので種としかけがあるので現実には2倍になりません。

    お金が2倍にも何十倍にもなるからと聞いて始める、デイトレードや、FXや、株や、先物取引など色々な投資なども、確実に2倍になるわけではありません。

    もしかして、何百倍にも増える事もありますが、元手のお金よりも下回るリスクだってあるのです。

    パチンコだってパチスロだって、たった1000円が10万円に増える事もありますが、全く入らない時もあって、損した日を計算すると10万円を超える損害になる事もあります。

    競馬や競輪や競艇も大穴が入ったら何百万に増える事がありますが、全く入らない時が多いです。

    宝くじやロトやナンバーズやTOTOやBIGなども、月に1万円くらい買ったとしても、何億と当たる人も居ますが、全部のくじが全滅で当たらない時が殆どです。

    このようにお金が2倍に確実に増えるものは無いのです。運が良ければ、ラッキーにも大きな金額が当たりますが、殆どが2倍にしようと思っていた元手の手持ちが消えて無くなってしまいます。

    もしもお金が2倍に増えるのはマジックの様な出来事で増える事でしょう。

    http://excellenceindermatologywvc.com/

    あって困らないものだけど

    お金だけが全てじゃない。とよく言われますがやっぱりあって困るものじゃないので、沢山あった方が暮らしが豊かになると思います。

    きれいごとではなく現実にお金がないと心まで貧しくなります。私はそうです。なくなってしまったらと思うと怖くて仕方ありません。

    結婚後主婦業と仕事の両立に大好きな犬のお世話までするようになり、毎日忙しく過ごしています。

    数ヶ月たった頃からちょっとした事でもイライラするようになり、気持ちに余裕が持てなくなっていました。

    毎日出掛ける前に家事や世話等をすまし、帰宅後はまた家事の続きで自分の時間がほとんどありません。

    勿論、忙しい為お金を使う機会もなくただ毎日お金の為にも働き続ける。そんなある日、旦那さんがもう仕事辞めたら?と一言。

    一瞬、え?と驚きましたが、話を聞くと毎日大変そうで見てるこっちが辛い。とのことでした。

    確かに毎日の忙しさとお金の為にフルタイムで働き続け、心がすさんで周りにまで刺々しい空気をだしていたのでしょう。私はお金は?と聞き返しました。

    大丈夫、なんとかなるよ。そんなになるまで頑張らなくていい。その言葉にハッとしました。確かにこれじゃ何の為にお金を貯めているのだろう?

    暮らしを豊かにする為に必死で貯めていたのに、こんなイライラした生活をしていたら何の意味もない。

    確かにお金は必要で、あれば困るものじゃないです。でもその為に日々の生活を壊してしまっては全て台無しです。

    私は仕事の量を減らし、余裕を持った生活をするようになりました。稼ぎは減りましたが、イライラもせず今は充実した毎日を過ごしています。

    あって困らないものだけど、程々がいいのかな?と思いました。

    生活保護の前に作った借金は

    お金持ちになる人の行動的特徴。

    お金持ちになりたいなとは誰でも思う事ですが、どうなっていいのか分からない所があります。

    稼げば稼ぐだけお金持ちになる、と言う訳じゃ無いのが難しい所です。お金はお金持ちに学べ、

    という事で、共通した所があればそれがお金持ちになる近道かと思います。

    見栄を張らない。

    何やら優雅な生活をしていると思えるお金持ちですが、実際にはそうでもありません。使う時は

    しっかり使いますが、見栄とかは要らないと思っている節はあります。急に稼ぐようになった人とかは

    不必要に見栄にお金を掛けたりするみたいですが、お金持ちからは遠のいてしまうようです。

    お金以外も大切にする。

    お金持ちはお金に細かいんだろ、とのイメージもあります。厳密にはそれは間違っているようで、

    お金も大切にしますが、それ以外の事も凄く大切にしているようです。稼ぐための仕事等が大事、と

    言うのも珍しいらしく、人生は趣味だ、と言って働かない時間を大切にしている人もいます。

    他にはテレビを見ないとかもありますね。だからと言ってテレビじゃなくてネット、となっても

    お金持ちに近づくかは疑問です。本などで精神的に学んでも、行動に移さないと意味も無いので、嫌だな

    と思ってもやってみるしかありません。

    意味のない行動や個人的な意見などもあるでしょうが、やっぱり共通点もありますね。

    http://prefabricadossalamanca.com/

    財布の中には決まった金額だけ入れておく

    友人は、500円玉を全て貯金箱に入れて置いて絶対にそれを使わないと心に決めていると言います。わざとでも500円硬貨になるようにするのだそうです。そう言えば、お札の時の500円はなんだか重みがあったような気がします。一円、十円とは確かに感覚は大きさも違うので500円玉は存在感はありますが、硬貨であるには変わりありません。

    知人が自動販売機の下に500円硬貨が入り込んだと言って、他の硬貨ならまだしも、500円は諦めるわけにはいかないと言って大騒ぎして取りだしていたのを覚えています。それだけ500円は大きいとまだ認識できていることにほっとした気分になります。

    この頃、クレジットカードを使う人が多く、現金を持ち歩かないことが格好良いと思われる風潮もありますが、私は、あくまで現金です。物を安く購入する、その場で払って必要以上の物を購入しないように意識して買い物をします。

    ポイントも同じで、あといくらで次の月はポイントが通常の2倍になります、などの言葉につられて余計なものをつい購入してしまう私なので気をつけるようになったのです。困った、と思う時に、カードを持っていると良い時もありますから、むげにもできませんが、私は原則節約のために決まったお金しか財布にはいれません。

    お金を借りたら踏み倒せない!意外と知られていない消費者金融時効とはどのくらいの期間があるのか?

    使いすぎ借りすぎには注意を

    消費者金融と聞けば何だか身近な存在ではないような気がします。

    ですが今日本人で消費者金融を利用したことのある人は10人に1人居ると言われているくらい私たちの生活に浸透してきたとも言えます。

    消費者金融の各会社により金利や限度額は異なると思います。

    金利が高いと思っていた消費者金融も今は10万円以下だと利子が付かなかったりする場合もあります。

    手続きが面倒だ、誰でも借りれるわけではないと思っている方もいらっしゃるでしょう。

    今は主婦やアルバイトの方でも収入があれば借りることが出来るんです。

    主婦の方は旦那さんの収入になりますけどね。

    旦那さんにバレずに借りたいと言う人も会社によってはバレずに借りることも可能だそうで、アリバイ工作もしてくれる心強い企業の一つとも言えるようになってきました。

    消費者金融が密集している店舗があるというかとに気付きました。

    それは、パチンコ店です。パチンコ店が一件あれば消費者金融がそれに対して3.4件あったりします。

    パチンコで負けた人が消費者金融を利用しているかは分かりませんが、何事も使いすぎ借りすぎは良くないですよね。

    モビットの審査で落ちない為に!

    http://xn--co-9i4aua7cze2869akgua.biz/

    モビットの審査を申し込むときのポイントについて書かれてあります。

    私のお金についての話

    消費税も8パーセントになり、コンビニでも、スーパーでもちょこっと買い物しただけで、えー?思うことありませんか?財布の中にお札をいれ、崩してしまうと、小銭になるには、あっという間です

    なので、私の家は1日1000円と予算を決めました。食事もメニューを決めるとあれこれ買わなくてはなりませんので、買わなくても、済むコンビニの商品をアレンジして、安く済ませる事にしました、

    今消費税が上がり、7ヶ月位でしょうか?

    あれがほしい、あれが食べたいと思うままにお金を使っていたら生活ができません。

    少ないお金を少しずつ、どう増やすかを考えて見ました。

    500円って、買い物すると必ずやお釣で出てきますよね。

    それを1日1枚30日、半年、1年と貯めてみる。そこから、お金について、細かくなる、欲望に負けず、貯めていく週間をつける。

    そうすることにより、毎日の生活に変化や、工夫が自然と出てくるような気がします。

    洗濯も、こまめにするのも必要ですが、まとめて、コインランドリーでするというのも、お金を使わずにすむ、方法でないかと思います。

    なんでも、買うということにとらわれずに、買わなくても済むなら、買わないのがお金にのまれず、上手く付き合っていく方法の1つではないかと思います。
    http://xn--108-g73b6mga1c8727but7g.net/
    お金が無くて困った?そんな時はお金を借りる為の108個のワザで今すぐ確認!

    姉が結婚することになりまして

    私の家族は姉一人です。
    幼い時に両親が他界し叔母の家で姉と私が引き取られました。
    夜な夜な私は良くなきました。母が恋しかったんてす。
    姉は高校卒業して直ぐ就職しました。
    毎日仕事を頑張り何とか私を養える程度になったんです。
    家族水入らずの生活はほんとに嬉しいものです。
    姉は私を大学まで行かせてくれました。私は大学を卒業すると大手食品会社に勤務しました。
    就職して姉から独立する事になったんですが。その当時から姉の体調が悪くなり入院する事になりました。
    私は会社を休めず介護の方に姉の身の回りの世話をお願いすることにしました。
    その方が将来、姉の主人にある方なんです。
    彼はほんとに良くしてくれていつの間にか二人に愛が芽生えました。
    彼は私に結婚を許して欲しいと言われ勿論答えはYes。ただ、彼は海外で介護の仕事をすることが夢らしく
    結婚したら海外に姉を連れていきたいとの事でした。
    最初は戸惑いました。だってたたひとりの肉親ですもの。
    でも、私は彼に賛同し海外で姉を幸せにしてくれと頼みました。
    結婚式は日本で行いました。私は心から姉の幸せを望みました。
    あれから二年経過したのですが
    海外から手紙が届きました。
    赤ちゃんが出来たと幸せよ!って
    姉が帰国するには再来年です。
    早く私も結婚したいな。

    彼女にもしも借金がある事が分かったら?
    彼女借金
    借金の問題を彼女に秘密で解決する方法はこちら

    http://xn--nwq30uo2eww2d.xyz/

    僕の高専3年生時テスト結果

    僕も高専生活に慣れて順調に3年生となりました。
    「順調に」というのは高専において留年は身近な存在だからです。
    高専2年生までは順調でしたが、今年は先輩や担任が「この学科は3年生が山場だ」と口を酸っぱくして言っていた3年生です。そのため僕は不安でいっぱいでした。
    実際に3年生になってみると1,2年生と比べると専門教科の数も増えて一つ一つの教科の難易度も上がり、さらに工学実験があり、 (さらに…)

    食事の管理は飼い主の務め

    愛猫は肥満体ではありませんが、若干身体が大きめです。
    その分たくさん食べるので、普通のキャットフードでは太ってしまいます。
    私のもとにきた当初は、生後二年ほどで体重7.5キロもありました。抱っこをするのも病院に連れて行くのも一苦労。
    なんでこんなに大きいのかと思ったら、譲ってもらってきた時に渡されたキャットフードを見て納得しました。 (さらに…)

    ぬか漬け生活も順調好調

    冷蔵庫でお手軽なぬか漬けを漬け始めて一ヶ月ほど経ちます。
    最初はあんまり味も酸味も無く、ただ塩辛い感じでしたが、徐々に風味と酸味が出てきました。
    特に私は漬け物は古漬けの方が好み。キムチも賞味期限が切れてちょっと酸味が出てきた方が好みです。
    なので、ぬか床に入れたキュウリも、本来の常温で漬けるなら8時間程度で済みますが、冷蔵庫の冷えた場所なら一晩程度がちょうどいいとされています。けれど私は丸一日半ほど漬けて、ちょっと古漬けっぽい酸味がしてきたところが食べごろになります。 (さらに…)

    姪の名前をみて感じたこと

    最近ジェネレーションギャップというのか、単 に自分が遅れているのかはわかりませんがそう いう差異を感じることがありました。
    私には姉がいて、最近になって第二子となる女 の子が生まれましたが
    その名前が私にはずいぶん最近の名前だなぁと 思って
    その旨を姉に伝えると
    姉は、そうかなぁと不思議そうに言いました。 あなた(私のこと)の時代にもあったような名 前だよと言われ、私は驚きました。 (さらに…)

    平凡な一日だけど楽しい一日

    今日携帯直ったからそろそろこの
    代替機もおさらばです。
    昨日わざわざ実習頑張れってメールしてくれた人たちありがとうございました。私は嬉しかったです。今日も学校休みました。しかも、ちゃんと7時に起きて朝ごはんも食べたのに行く寸前でやっぱ熱あるーってなって欠席です。 (さらに…)

    時短でウマウマお手軽カレー

    一人暮らしだと、煮込み料理などを作ると大量に出来てしまいます。
    特にカレーやシチュー、豚汁などは、大量に作った方が美味しいと言うこともありますし、どうしても鍋一杯に出来てしまいますよね。
    そこで、最近はあまり煮込まないカレーを作るようにしています。
    ジャガイモや人参などの根菜類を入れてしまうと、どうしても煮込むのに時間がかかりますし、かさも減らないので量が増えてしまいます。
    そこで、入れる具は茄子やピーマン、パプリカ、いんげん、 (さらに…)